線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

田原の滝

 富士急線撮影にお馴染みのこの場所は観光地だったのですね。知らなかったぁ。

f:id:senrobata:20220418110400j:plain

都留文科大学前−十日市場)

  山梨への桃狩りツアーのこの日、コース途中で「田原の滝」に寄るとの添乗員さんのご案内。そんな滝は聞いたこともないし、どうせ山の中の小さな滝だろうと気にも留めずにバスに揺られていました。

 高速を都留で降りて都留市駅前を通り、都留文科大学の脇を周ったところでバスを下車して連れて行かれた所にこの看板。

f:id:senrobata:20220418110413j:plain

 「さぁビュースポットですよ!」と橋の上に案内されたのが、あの馴染の撮影地でした。

 昨夜来の雨で豪快な水しぶきを上げています。30分ほどの滞在時間でそろそろバスに戻ろうかという集合時刻に、元京王5000が接近してくるのを視認し、うまい具合にお決まり構図をゲット。非鉄の1日と思っていたら思いがけない鉄分を美味しくいただきました。

(2021/7/1)