線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

里見

 ツアーの最後は里見駅でした。トイレ休憩を兼ねての立ち寄りでしたが、有人駅でもあり入場券購入とスナップに勤しみました。

f:id:senrobata:20220418110613j:plain

 同じスタイルの窓口は他の駅でも見られますが、どれもカーテンが降りたまま。ここでの駅員さんが切符を発券してくれる様はとても嬉しい。

f:id:senrobata:20220418110623j:plain

 改札口上の発車時刻表は行燈式、無人駅では紙1枚だったりするのでこれも嬉しい情景です。

f:id:senrobata:20220418110636j:plain

 駅構内にはこんな木造貨車も鎮座しています。

f:id:senrobata:20220418110648j:plain

 これが何だか分からない・・・。滑車のようなものが4つ付いていますね。 なお里見〜上総中野間はスタフ閉塞区間とのこと、当駅での列車交換の際はタブレット授受が見られるようです。

(2021/6/26)