線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

京浜急行時代

 1月にオープンした京急ミュージアムに行って来ました。埼玉・川口市で朽ち果てる寸前だった230形が見事に復元展示されています。

 車内に入ると昔懐かしい「京浜急行」時代とも言える、あの頃の停車駅案内図がありました。

f:id:senrobata:20220410112152j:plain

凡例・・・快特ならぬ「快速特急」、やっぱりこの方がいい!

沿線・・・おお、川崎球場に川崎京急ボウル、懐かしい!

駅名・・・格調高く「京浜」を冠している!

停車駅・・・蒲田に快速特急は止まっていないし、生麦は急行停車駅だった。

東京国際空港へのアクセスは、バスになっている。(笑)

だって空港線は海老取川の手前で止まってたもんな・・・。

 

ああ、懐かしい。

(2020/2/27 訪問)