線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

前方注視!

品川通過!

f:id:senrobata:20220413134212j:plain

(1983/3/21)

 特に狙った訳ではなく、汐留発の荷レが品川の東海道線ホームを通過する様子を、遊び半分で流してみた中の1枚。機関士さんのキリッとした姿が写っていたのでトリミングしてみました。

 ノッチとブレーキ弁にしっかり手を置いていますね。その眼差しはホーム上の安全と前方の信号に注がれているのでしょうか。

 制帽のかぶり方がカッコイイです。今、若いJR電車運転士の中には帽子を頭に載せただけで、庇が天井を向いているような姿をたまに見かけます。

 帽子はこうかぶるもんだ!(と爺さんは嘆いてしまう(笑))