線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

恵比寿

 原宿の次に恵比寿に寄ってみました。この間、東横線のオーバークロスを眺めた場所です。

f:id:senrobata:20220324095357j:plain

 空は夏のままですが、午後の早い時間にもかかわらずビル影が線路を覆っていました。太陽の高度は既に秋なのですね。(でも西日が厳しい!)

f:id:senrobata:20220324095410j:plain

 しばらく行き交う電車を眺めていたら珍客が姿を現しました。ところがこんな時に限って65PFがカブリます。ビル影によるまだら模様をクリアしたギリギリのところで、なんとか逃げました。

f:id:senrobata:20220324095422j:plain

 駅に戻ると、先ほどの珍客が戻って来たみたいで、ホームを通過していきました。土日鉄ではなかなかお目にかかれないモノに逢えたので、ちょっと嬉しい日となりました。

(2012/09/17)