線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

富山での春

 鬱々とした日々が続きますね。それでも好きなことがあるお蔭で、古いネガやリバーサルを眺めては想い出に耽けることが出来ています。(笑)  弊ブログもモノクロの懐かしネタが続いてしまったので、折角のGWですから色味を付けましょう。1981年GWの富山・魚津でのスナップです。

f:id:senrobata:20220410185230j:plain

 地鉄西魚津駅の近くにチューリップ畑がありました。残雪の立山連峰との対比が美しく、ずっと記憶に残っている風景です。

f:id:senrobata:20220410185239j:plain

 立山は変わらないと思いますが、チューリップ畑は今もあるのでしょうか。健在だとしても行き交う列車が様変わりですよね。

f:id:senrobata:20220410185249j:plain

 やっぱり日本の風景にはこれですよね、国鉄特急色

(1981/5/1 撮影)

※同じ場所での地鉄電車のスナップを弊HPに載せてあります。