線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ハナミズキ

 通勤電車の車窓から見える街路樹のハナミズキが美しい季節となりました。電車と絡められる場所はないかな・・・。と、朝の風景を眺めているところです。

 さて、連休後半戦スタートですが、いきなりの大雨。おとなしく近所に買い物に出たところで、線路端に1本だけハナミズキを見つけました。

 出撃出来ないでいる憂さ晴らしにと、持参のコンデジでスナップ。折角のGWなのにね〜。(笑)

f:id:senrobata:20220322172137j:plain

 雨上がりのため、折角の白い花がバックに溶け込んでしまいました。

f:id:senrobata:20220322172148j:plain

 ならばと、少しアップ気味にしてみました。

(2012/05/03)