線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

運よく会えた

 さっぽろ雪まつりに合わせた2泊3日のツアーに行って来ました。一般の観光ツアーではありますが、そこはそれ「テツ」の機会を窺っておりました。(笑)

f:id:senrobata:20220410112825j:plain

(2020/2/9 すすきの)

 大通り公園の雪像を見てからすすきのの氷像を見て、市電内回りで宿へ帰ることとしました。電車に乗り込みホッとすると、隣にササラ電車の姿が!

 このまま続行してくれるなら、下車した際にスナップすれば良いと思ったのも束の間、逆走し始めたので、慌てて車内からスナップ。窓越しのためボケた写真ですが遭遇にラッキー!!

f:id:senrobata:20220410112840j:plain

(2020/2/10 中央区役所前)

 翌朝も雪まつり会場へ出向きましたが、自由時間だったので宿近くの電停でスナップ。20分ほど見ていたら「M101]がやって来ました!。この遭遇にラッキー!!

f:id:senrobata:20220410112853j:plain

(2020/2/11 函館駅前−市役所前)

 3日目の朝はゆっくりめの出発だったので、宿近くで函館市電をスナップ。こちらも30分ほど見て居たら、なんと812号が姿を現してくれました。!カラリと晴れた朝、函館山を横目に颯爽と走って行きました。

 幸運に恵まれたツアー3日間でした。