線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

惜別の辞

 京急800形の引退運転を控えたこの週末は雨模様となったので、昔の写真を引っ張り出して来て、あれやこれやと思い出に耽りながら、静かにそれを送ることとしました。

f:id:senrobata:20220407223255j:plain

(2009/9/23 八ツ山踏切)

 手軽にスナップ出来るこの踏切、近い将来この付近一帯の景色が激変すると、その意味でも懐かしい風景となりますね。 

f:id:senrobata:20220407223309j:plain

(2012/4/28 品川)

 第一京浜国道の街路樹が新緑に包まれる頃。

f:id:senrobata:20220407223321j:plain

(2012/9/1 鶴見川

 残暑の頃、沸き立つ積乱雲の上層には秋の気配が。

f:id:senrobata:20220407223333j:plain

(2012/12/24 八景−文庫)

 発送待ちの新車などが京急車内からも見えるあの車両工場、やっぱりこの名前が今でも馴染んでいます。

f:id:senrobata:20220407223343j:plain

(2013/1/27 鶴見川)  

冬の夕日は刻々と表情が変わります、丁度良い時に800が来てくれました。

 思い出は尽きませんが、長い間お疲れ様でした。

(2019/6/15 記)