線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

京急2000のリバイバル塗装化

 京急2100形の登場と引き換えに3扉化され、一般車塗装化されてしまった2000形ですが、1編成が今月末から登場時の姿にリバイバル塗装化されるとの告知がありました。

f:id:senrobata:20220326155421j:plain

 (1983/1/30 久里浜工場)

 華々しい登場時のイメージがあるので、今の姿を見るにつけ寂しさを感じていたのですが、この塗装を纏ってくれるとはちょっと嬉しい話です。

f:id:senrobata:20220326155435j:plain

 (1983/2/15 鶴見川)  

ただ、3扉はそのままということなので、この美しい窓配置は再現されません。無理やり感のある窓配置を、リバイバル塗装はどこまでカバーしてくれるでしょうか。