線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

伊豆箱根に行って来たけれど

 伊豆箱根鉄道駿豆線のEDが重連で走るというので出かけてきました。恒例となったバレンタイン企画でのEDの走行です。

 一昨年にも出かけたので、その時のことを思い出しながら牧之郷での撮影を目論みました。

f:id:senrobata:20220406202400j:plain

 前回は遊び半分で撮ったカットですが、今回はこのアングルしか選べませんでした。  なぜって、順光側の田んぼには大きな建物が出来ていて、オーソドックスなアングルは不可能です。逆光側に回っても建物が入り込む始末で、結局は本来ならば遊びのこのカットでしか撮りようがありませんでした。

 この日は午前中に、ED32とED33がそれぞれ単行で大場から修善寺へ出向き、修善寺での展示を終えたのち、午後に重連を組んで大場へ戻るスジとなっています。

f:id:senrobata:20220406202413j:plain

 ほかの場所をと考えても選択肢がなく、結局ここへ。悪いことにそれまでの薄日も消えて、どんよりとした空が広がりテンションは上がりませんでした。

f:id:senrobata:20220406202426j:plain

 早々に撤収して駅に戻ると後続列車に間に合いました。途中、伊豆長岡で追い越したので原木で下車して、駅撮りでお茶を濁しましたが、皮肉にもここでは薄日が差す始末。

 なんだか手応えを感じることの出来ない1日となってしまいました。

(2019/2/10)