線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

駿豆線

 日曜日は駿豆線に行って来ました。いつもは大場工場の奥に引っ込んでいるED32が本線を走るとの事なので、「これは行かねば!」と出撃です。

f:id:senrobata:20220404142327j:plain

(大仁−牧之郷)

 特徴ある凸型電機のシルエットを撮りたいと考えたのですが、引きのある場所が得られず強引なフレーミングになってしまいました。しかもフレアも出てしまったし・・・・。

f:id:senrobata:20220404142335j:plain

 返しは築堤の反対側へ出て側面を流してみました。平成の世にこんなノスタルジー溢れるフォルムをカメラに収める事ができて感激ですし、モーター音の唸りも嬉しかったです。

f:id:senrobata:20220404142344j:plain

三島広小路−三島田町)

 今回のED32の行程は、大場を出てまずは修善寺まで南下、折り返して三島へ北上。再び折り返して大場へというもの。そこで牧之郷での撮影後は三島田町へ向かい、三島からの折り返しを待ちました。

 シルエットや側面流しでお分かりにならなかったと思いますが、実はこんなHMが付いていました。バレンタインデーに因んでいます。きっと車体の茶色をチョコに見立てたのでしょうかね。

(2017/2/12)