線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

奈良井

 先日、木曽の奈良井に行ってきました。久しぶりに奈良井宿の街を歩いてみたいなと思いつつも、何かのついでを狙っていたところ、新宿発南木曽行の特急「木曽あずさ」が走るというのでそれに絡めてみたのです。

f:id:senrobata:20220405153631j:plain

 奈良井に到着した「木曽あずさ」。 「あずさ」のHMを期待していたのですが、味気ない「臨時」にがっかりです。

f:id:senrobata:20220405153640j:plain

 「木曽あずさ」を見送ったあとは奈良井宿の街並みを散策しつつ、保存車両を見学。駅裏の道の駅駐車場脇に林鉄が鎮座していました。

f:id:senrobata:20220405153650j:plain

 街並みの奥まったところにある駐車場にはデフ付のC12が居ました。だいぶ印象が違いますね。

(2018/8/25 撮影)