線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

家山駅

 2年ぶりにナイトトレインへ参加するため大井川鉄道を訪問。この間、普通列車の減便が行われたため、列車移動での撮影が不自由するようになり足が遠のいてしまっていました。

 まずは、昼の「かわね路」をスナップしようと思い、家山駅に降りてみました。

f:id:senrobata:20220402132130j:plain

 オフシーズンのためもあるかも知れませんが、降りる人もまばら。一瞬だけ人影が見えた改札口もしーんと静まり返ります。

f:id:senrobata:20220402132140j:plain

 駅前も人影がなく、街がひっそりとしています。線路が見える所まで歩いてみると、古風な旅館が線路端に建っていました。そんな絵に惹かれて、超変化球アングルでのスナップです。

(2016/1/23)