線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

若松発車

 若松での楽しみと言えば、以前ならば機関区訪問だったのですが、震災以降見学が出来なくなってしまったのが残念です。念のため、北側の入口の様子を見てみましたが、固く閉ざされた門の先で転車台に乗ったC61が見えたものの、障害物で撮影は不可。  帰りの列車を16時過ぎと決め、新潟へ向けて発車するC61をどこかでスナップできないかなと住宅地の線路端を歩くと、規制線内からでもカブリつける場所がありました。

f:id:senrobata:20220401204136j:plain

 入れ換え作業のため、C61が郡山行き線路を進んできました。背景がごちゃごちゃしてますが、きれいな圧縮編成写真となりました。って電車の撮り方じゃん!

f:id:senrobata:20220401204145j:plain

 新潟行き線路は手前側、広角レンズでギリギリまで引きつけました。

 今回のC61詣ではここまで、この先の運転日は色々用事があって来れません。(2015/5/17)