線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

嗚呼中央線

 新府からの帰途、甲府駅の構内はずれにロクヨン一般形が駐機していたので傍に行ってみました。パンが下がっているのがちょっと残念ですが、原色のロクヨン一般形をこうして目にすることが出来るのも嬉しい限りです。

 丁度、豊田の115系3連が傍らを通過して行くところをスナップできました。自分のイメージの中では中央線と言えば、スカ色115系の800番台とロクヨン一般形の牽く貨物というところですが、今なお生き残っているところが感激ですね。

 甲府と言えば、ホームに隣接して機関区や客貨車区があったところ、いまではその面影すらありませんが、こうして見ていると、ほんの微かだけ甲府機関区の余韻を残してくれているかのように思えて来たのですが・・・。(ちょっと強引ですかね(笑)) (2014/4/19)