線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

2週続けて新府

 週末の天気予報が好転したので、先週モヤモヤだった新府桃源郷に再度行ってきました。

 3〜4日前くらいが満開だったようで、幾分緑の葉が目立ち始めていましたが、ピンクの色合いが先週に比べて格段に濃くなっていましたし、木々のボリュウムも大違いでした。 

 まずは形どおりのカットを。晴天ではあるものの南アルプスの山並みは見えなかったので、先週気になった障害物が画面から消えるように場所を移動しました。

 青い空、白い雲、ピンクの桃の花、黄色い菜花やタンポポと、気分ウキウキの撮影日和となったので、ついつい遊び心が出てしまいました。良く目にする絵面ですが1回やってみたかったんです。

 色々歩き回って様々なアングルを試すことができました。農園の方々のご厚意なのか、この時期仕方ないとあきらめていらっしゃるのか、敷地内で撮影させていただけるので、こんな絵も撮れました。

(2014/4/19 新府−穴山)