線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

久しぶりに

 久しぶりに更新。

 このところ、「テツ」出来ない日々が続いており、古いアルバムを見返しては溜息をついているところです。(笑)

f:id:senrobata:20220404182035j:plain

 何の意図もありませんが、65Pの牽く24系「はやぶさ」のカットです。

・あの頃当たり前に見ていた寝台特急も消えてしまいましたね。

・あの頃の列車は長〜い編成でしたね。

・やっぱり65Pは優雅ですね。

・機関車から客車へと白いラインが続くブルトレ塗装、カッコいいですね。

ところでここはどこ?

保土ヶ谷から戸塚(東戸塚)へ向かう時の大カーブです。当時、横浜横須賀道路の工事真っ最中で、その工事現場の脇からこんな眺めが得られました。

下りブルトレを撮りたくて、日没時刻が繰り下がった時期を見計らって出向いたのですが、曇天でぼやけてしまいました。

(1975/6/23 撮影)