線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

豊鉄豊橋市内線

 豊橋鉄道豊橋市内線に先日行って来ました。実は、豊橋市内線に乗るのは今回が初めてです。学生時代に豊橋駅前でちょこっとスナップしただけで、それで満足というかそのままになっていました。

 そんな中、「豊鉄市内線に旧型車が残っている。その車両が夏にはビール電車で走っている。」というのをネットで見つけて、出撃を窺っていたのですが、ようやく運転期間の最後の最後になって出かけることができました。

f:id:senrobata:20220328093231j:plain

 まずは赤岩口車庫を訪ねます。出庫待機しているビール電車を眺めていると、11時くらいになって本線に乗り、赤岩口電停の端で出発待機となりました。賑やかな塗装がされていますが、色調が穏やかなのでそれほどケバくありません。

f:id:senrobata:20220328093246j:plain

 駅前行き電車を2〜3本見送った後、駅前発のビール電車になるべく回送されていきました。

(2013/9/21 赤岩口)