線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

富山市内線100周年

 このところ「テツ」のテンションが上がらず、これではイカンと気合を入れに富山へ行ってきました。

 行きかえりの駄賃ネタをネット検索していると、目に止まったのが「富山地鉄軌道線開業100周年記念の花電車運行」の記事。

 地鉄HPに運行予定時刻が載っていて、ちょうど富山駅に着いた30分後に来るのが分かったので駅前で待ちました。

f:id:senrobata:20220328091515j:plain

 あれっ、これが花電車?単なる装飾電車じゃん! 側面の看板を見ると「市電」の文字がありました。ここは決して「富山市電」ではないのですが、まっ、このほうが分かりやすいのですかね。

(2013/8/3富山駅前)