線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

地鉄への想い

 いやぁ〜暑いですね。今年の夏は随分と早く、しかも急激に来たものですから、なんとなく出撃する気力がありません。

 歳のせいかもしれませんが、昨年までなら「夏だ!夏空だ!」と気力に溢れていたのですが・・・・。

 さて、この夏、地鉄に動きがあるそうですね。ひとつには京阪3000の中間車ダブルデッカーを導入して、例の京阪特急色の編成に組み込んで観光列車化させるとか。これは興味ありますね、レッドアローの観光列車とはまた別の雰囲気を醸し出しそうです。

 もうひとつは、遂に遂に「銀色」電車が導入されるとか。時代の趨勢とは言え、オジサンには残念でなりません。立山連峰を背景に富山平野を行く「元東急の銀色」・・・。

f:id:senrobata:20220328091619j:plain

 若い頃訪ねた地鉄の想い出に浸りたく、鉄コレで再現してみました。(笑)