線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

遂に来たか

 「豊田のM50編成ラストラン」遂にこの告知がなされました。

 いずれは近い内になされるであろうと思ってはいましたが、いざ告知されると寂しいものがあります。豊田の189系や小田急LSEはオジサン鉄にとっての恰好の御馳走なんですが、いよいよその御馳走を食べられなくなる日が近づいて来ましたね。

f:id:senrobata:20220405101314j:plain

 新宿から河口湖へのホリデー快速に充当されることが多いM50ですが、夏や年末の多客時には臨時「特急」として往年のヘッドマークが掲げられます。

f:id:senrobata:20220405101324j:plain

 ラストランまであと2ケ月余りとなりました。さあいよいよ最後の年末多客臨、冷え込んだ朝の多摩川鉄橋のあのシーンと、ギャラリーの注目を浴びて行くことでしょう。(2017/11/22 記)