線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

鉄コレ OER2200

 この週末も出撃予定なし、そんな中ネットで「鉄コレ OER2200 6/29発売」を見つけたので、新宿へ行ってきました。(と、こんなパターンを先日もしてましたね。)

 ネタが地味なのか、告知が目立たないのか分かりませんが、9時半に着いたときは誰もおらず、10時開店の時でも10人位並んだだけでした。

f:id:senrobata:20220327105731j:plain

 2200を最後に見たのは83年頃、多摩線で働いている姿でした。当然、現在のカラーリング姿でしたから、このツートンの姿は見ていません。

 あの頃の多摩線は、本線を追われた車両達の最後の花道となっていました。今のように多摩急行とやらが地下鉄直通でバンバン走るのとはまさに隔世の感ありです。古いアルバムをめくりながら、遠い目になってしまいました。

(2013/6/29)