線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ライバル競演

 臨時電車が大月まで往復した際、一旦引き上げ線に入ってHMの交換が行われました。陣馬から高尾に変更された際、傍らの中央線に信州色115系が入ってきました。

f:id:senrobata:20220325091617j:plain

 JRと京王線、ライバル関係にありながら実際には隣同士に写真に写ることはありませんが、ひょんなことから大月駅で実現しました。

 ライバル競演とつぶやきなかがらスナップしていると、「なんだ両方ともにパノラミックウィンドウじゃないか」、これではライバルというより仲間だな。と一人納得してしまいました。

(2012/10/28 大月)