線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

京王色礼賛

 日曜日、富士急に赴きました。この日から京王色を纏った1000型がデビューするということで、撮影会や臨時電車の運転などが行われたのでした。

 あのアイボリーの京王色ってホントきれいですね。かっこいいですね。美しいですね。気品さえ感じますね。8時半から行われた1000型(元京王5000)の5本並びでは、赤や青、茶色に水色の1000型の中にあってアイボリーが際立って存在感を示していました。

f:id:senrobata:20220325091739j:plain

 東桂  撮影会のあと、デビュー記念の臨時電車が運転されました。なんと特急「陣馬」の再現です。今回のイベントには京王電鉄のバックアップがあったようですが、「テツ」を唸らせるバックアップに感激です。

f:id:senrobata:20220325091757j:plain

 禾生  臨時電車は大月まで行って帰ってきました。今度は「高尾」の登場です。HMだけでなく、特急の種別板まで付けてくれたことで、京王5000系の現役時代そのままが再現されていました。

f:id:senrobata:20220325091811j:plain

 寿−三つ峠  午後の定期列車にアイボリーが充当されました。さすがにHMは外されています。これからは、このスタイルで運行されていくと思われます。2連ではありますが、高尾−高尾山口間を行く姿のように見えました。

(2012/10/28)