線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

大月への道

 最後の活躍を続けているH7編成、先日は大月への運用に入りました。折角大月まで入るのだから、せめて緑濃い風景の中で出会いたいと思い、高尾から先へと信州色115系に乗ってロケハンしてみました。

 なかなか開けた場所が見つからないままでいると、手頃な跨線橋が見えたので近くの駅から歩いて行ってみました。

f:id:senrobata:20220318160148j:plain

 カーブで編成が見通せませんが、童心に帰って電車を眺めるには良い跨線橋です。

f:id:senrobata:20220318160200j:plain

 大月行きの方向幕、この先何回見ることができるでしょうか。しかも土日となれば、希少なものかもしれません。