線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

色づく沿線

 渕東から波田のほうへ歩いてみると、少し開けた場所がありました。

f:id:senrobata:20220414174813j:plain

 色づき始めた木々をバックに復刻塗装がやって来ます。

f:id:senrobata:20220414174823j:plain

 もう少しすれば背景全面が黄色く染まるのでしょうか。

f:id:senrobata:20220414174832j:plain

 元京王井の頭線の車両ですが、前面窓のパノラミックウィンドウが「ちょっとクセ強め」なので、側面重視で流してみました。(笑)  両開きドア、戸袋窓、ユニットサッシの窓ときれいな昭和のデザインです。

 撮ってから気づきました、パンが上がっていない!

 どうやら島々方が集電用で、松本方は霜取り用のようですね。

 上高地線のスナップはこれにて終了し、もう一つの目的に向かいます。

(2020/11/6 撮影)