線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

いすみ鉄道

 いすみ鉄道にキハ52が入線して早1年。昨年末、大多喜駅構内で静かに佇むだけのキハ52にカメラを向けたのが昨日のようです。

 そのキハ52の入線1周年を記念したイベントが開かれると聞いて、「しばらくぶりに行ってみるか」と出かけてみました。

f:id:senrobata:20220321102202j:plain

 GW以来の久しぶりの訪問です。晩秋の里では単調な風景になってしまうのかなと心配したのは無用でした。木立の向こうから顔を出したツートンカラーは、ススキの群れの脇をカランカランと懐かしいエンジン音を響かせてやって来ました。

(2011/12/11)