線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

伊豆急

 復活なった100系のカラーリングに懐かしさ一杯となったところで、偶然にもそのカラーリングを纏ったリゾート21に出会うことができました。

f:id:senrobata:20220321100637j:plain

 リゾート21というと、派手な衣装や真っ黒な姿で活躍していますが、オジサンとしてはこの色合いに惹かれます。

 旧塗装を身に纏っているとは言え、過去に纏った衣装ではないので、所謂リバイバルとは一線を画するものでしょう。

 でも、最近はこの手のものが多いですね。キハ40のツートンカラーや、185系の湘南色。ややもすると野暮ったく成りがちなところを、これはうまく着こなしているように思います。

(2011/11/5)