線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

新天地での東北地域色

 会津での活躍を終えたのち、幸運にも千葉の小湊鉄道に再就職の場を得ることが出来た2両のキハ40。内1両は小湊色に装いを変えましたが、1両は東北地域色を纏ったままでいてくれています。

 団体臨時列車として日中にも運転されると聞き、その姿を見に行ってきました。

f:id:senrobata:20220418103139j:plain

(上総山田)

 ここは会津雄大な風景とは違い、こじんまりとした里山の地、温暖な気候の地でもありますので再雇用オジサンの働く場としては適なのかなと思います。

f:id:senrobata:20220418103150j:plain

(上総三又)

 この日の団体列車が上総牛久から折り返して来ました。上総三又駅近く緑の絨毯が広がる中で出迎えました。

(2021/6/19)