線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ストライプが来た

 リゾート21を見送って、次の上りに乗って帰ろうと列車を待っていると、ふいに列車接近の警報が鳴り出しました。

 なんだ「踊り子」か?と振り向くと、なんと185系ストライプ塗装ではありませんか、バッグにしまったカメラを慌てて取り出して、かろうじてスナップです。

f:id:senrobata:20220321100525j:plain

 大昔の登場当時、初めてこれを見た時、「なんじゃこりゃ」と思ったものです。ビームの影かとさえ思いました。でもこうして復活塗装されると懐かしさが込み上げてきます。

f:id:senrobata:20220321100536j:plain

 ゆっくり眺める間も無くストライプ塗装編成が発車して行きました。ホームに咲いていた南国風の花は「ストレリチア」という名前だそうです。ホームに案内板がありました。

(2011/11/5)