線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

模型の外川駅

 天気も悪く、出かける予定もないので、暇つぶしに模型屋さんを覗いてみた。そしたら1/150の人物シリーズに撮影者というのがあったので、これまた1/150の駅舎シリーズの外川駅を購入して、ホームにテツを配置するイメージが即座に出来あがった。

f:id:senrobata:20220321093621j:plain

 この模型、なかなか良く出来ていて外川駅の特徴が忠実に再現されていますね。

f:id:senrobata:20220321093631j:plain

 ホーム先端にテツの面々を配置し、カメラを構えさせた。

f:id:senrobata:20220321093640j:plain

 ガキの頃読んだ雑誌記事で銚子電鉄のデキ牽引客車列車の存在を知りましたが、朝(夕)の時間帯のみとのこと、撮影出来なくて悔しく思ったものでした。