線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

テツなフレーム切手

 土佐の知人から「地元の鉄道のフレーム切手です。」「設立25周年の記念です。」というものを送っていただいた。 

f:id:senrobata:20220321091848j:plain

 土佐くろしお鉄道というと、高知県の東西に路線を持つ3セクですが、特に東側の阿佐線ごめん・なはり線)には親しみのある駅名があるので、一度は行ってみたいなと思いつつ、訪れたことはありません。

 西側の中村線国鉄時代に乗ったことがあります。当時、宿毛線は工事中で、田園風景に高架橋が連なっていたのをバスから見た覚えがあります。

 切手を眺めつつ、大昔のことを思い出してしまいましたが、元の上司がテツなオヤジだからと気遣って、こんな切手を送ってくれたことに感謝です。