線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

上信デキの復活

 このところ姿が見えないな、消息が聞こえないなと思っていたら、上信電鉄のデキは数年間雲隠れしていたのですね。

 それがこの度復活し、本日めでたくお披露目されると聞き、いそいそと出かけてきました。

 デキは大昔から高崎で佇んでいる姿を何度か見たりスナップしたりしていましたが、動いている姿は見たことがありませんでした。

f:id:senrobata:20220320094954j:plain

 ガーガーガーと唸りを上げてデキが烏川鉄橋にやってきました。さすがに客車ではありませんが、上信カラーの電車を牽いての祝賀列車です。

f:id:senrobata:20220320095006j:plain

 下仁田では1時間ほど休憩しての折り返しです。千平駅へ向かうカーブで待ち受けました。

f:id:senrobata:20220320095018j:plain

 後続の電車で追跡すると、途中の吉井で追い抜きました。再び根小屋に舞い戻り、南高崎方のカーブで3度目のスナップです。

 今後、色々な形でイベント運行がありますかね。上信通いが増えるかもしれません。