線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

JNRマーク復元

 先日の秩父鉄道のイベントで披露され、注目を浴びたのがC58363に取り付けられた後藤工デフに輝くJNRマーク。

 当日のレポートをネット上で拝見し、これは早速見に行かねばと、久しぶりに秩父鉄道へ参戦です。

f:id:senrobata:20220327110749j:plain

 C58のJNRマークというと、北海道のC5833が思い浮かびますね。大雪くずれを牽引する姿など雑誌記事で見たことはありますが、実機には会ったことはありません。

 ローアンで待つこと暫し、思いのほかの煙で接近してきたC58が緩くカーブした瞬間にJNRマークがキラリと現れました。

f:id:senrobata:20220327110805j:plain

 もっとじっくり見てみたいと思い三峰口へ直行です。カマ替え後、転車台に移動する姿をスナップしました。

f:id:senrobata:20220327110817j:plain

 返しはJNRマークを意識しての流しに挑戦。

(2013/6/1)