線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

佐野のわたし

 さて、この佐野橋ですが、昨年末に「佐野のわたし駅」が開業したお蔭て、出向くのが大変便利になりました。

f:id:senrobata:20220401180627j:plain

 それまでは南高崎や根小屋が最寄駅と言っても歩くには大変な距離で、いつも高崎からタクシーで行き、撮影後は根小屋や南高崎まで歩いていたものでした。

f:id:senrobata:20220401180637j:plain

 畑の中に忽然と現れたホームになっていますが、それでも周囲はマンションやアパート、戸建ての家などが並び乗降客は結構見込まれるのかなという感じです。そうそう、真上は新幹線が走っています。

 ところで、なぜ、佐野の「渡し」ではなく「わたし」なんでしょうかね。「私」と早合点する人もあったりして・・・。

(2015/4/26)