線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

チャリティ撮影会

 いすみ鉄道のキハ52チャリティ撮影会に行ってきました。イベントものの自粛が相次ぐ中、このような形でのイベント開催もひとつの方法ではないかと思います。グッズやおみやげを購入し、僅かばかりの募金をさせていただきました。

 大多喜駅構内には菜の花も咲き、春の装いでしたが真冬に戻ったかのような肌寒い1日でした。それでも、キハ52のアイドリングがカラン・カランとずっと鳴り響いていて、その音色を聞いているだけでも満足感あふれる撮影会でした。

f:id:senrobata:20220320100258j:plain

 山間の小駅に到着したかのような単行の急行。往年のデザインを模したHMがカッコイイです。

f:id:senrobata:20220320100309j:plain

 きょうは構内を移動するのみの運転でしたが、菜の花を絡めることができました。

f:id:senrobata:20220320100319j:plain

 本運転となればこんな情景が見られることでしょう。その日が待ち遠しいですね。