線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

201系卒業記念弁当第四弾

 きょうの201系は75Tということで、青梅線の初電から午前中は線内を行ったり来たりの運用です。

f:id:senrobata:20220319102904j:plain

 朝からギラギラと太陽が照りつける中、風格ある三角鉄柱をかすめるH7。澄んだ青空はもう既に秋の気配です。

f:id:senrobata:20220319102916j:plain

 立川で卒業記念弁当の第四弾を買い求め、H7に乗って青梅線をミニトリップしてみました。

f:id:senrobata:20220319102927j:plain

 車端のこの席、この僅かな空間がちょっとした荷物置きなどに貴重でした。

f:id:senrobata:20220319102937j:plain

 この駅のこのベンチから201を見送ることが、あと何回出来るのでしょうか。日一日とカウントダウンが刻まれています。