線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

東京総合車両センター

 って、言ってもチンプンカンプン。要はかつての大井工場なんですが、きょう久しぶりに行ってきました。

 午前中仕事だったので、午後は73Tに入った201を追うこととして時間潰しに行ったのですが、なんと5861が鎮座しているではないですか。

f:id:senrobata:20220319103057j:plain

 「お隠れ」になって以来のお姿拝見でしたが、相変わらずの美しさを保っているようでメタリックな輝きを放っていました。

 パンが上がっていないのが残念でしたが、イベント終了を告げる蛍の光を聞きながら、ファインダーにそのお姿を焼き付けて会場をあとにしました。  

f:id:senrobata:20220319103110j:plain

信濃町 

  「中特」の行燈幕を強調したいと思い、この場所でこんなカットを撮ってみました。

f:id:senrobata:20220319103126j:plain

 聖橋で夕暮れのカットを狙ってみました。総武線のトラスがきれいです。