線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

湊線

 きょうはイベントが目白押しで、地元青梅線は201系のさよなら、上毛電鉄はデハ101、信越線はD51とEF65501のPP、そして湊線は発足2周年記念のイベントとあり、どれにしようかと迷った挙句に湊線出撃を決めました。

f:id:senrobata:20220318140401j:plain

 決めた理由は、最近出現した新塗装を見たかったからです。まずは急行色ですが、キハ55モドキであるもののなかなか好感が持てます。キハ55準急モドキと急行モドキ、いいコンビですね。

f:id:senrobata:20220318140413j:plain

 もうひとつは3710形の新塗装。白と濃い緑のツートンでシックなデザインとなっていて、JR日光線の107系新塗装にも通ずる塗り分けと思います。

 以前のカラーはわざわざ撮りたいとは思いませんでしたが、この色ならば撮ってみたいなと思わせてくれますね。