線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

富士登山電車のお披露目

 富士急に新しい塗色の電車が登場しました、名前は富士登山電車です。きょうはそのお披露目の日、河口湖−東桂間での臨時運転を沿線で撮影したあと、河口湖駅で展示されている同電車を見学してきました。

f:id:senrobata:20220317104009j:plain

 天気予報に反して爽やかな夏空が広がりました。

f:id:senrobata:20220317104020j:plain

 車内に入ってびっくり、およそ電車とは思えない内装です。

f:id:senrobata:20220317104030j:plain

 木をふんだんに使い、フローリングの床とおしゃれな椅子に思わずウキウキしてしまいそうです。

f:id:senrobata:20220317104043j:plain

 板の間を進んで行くと暖簾の先は温泉?いえ、隣のハコです。

f:id:senrobata:20220317104057j:plain

 おお、丸窓もありました。

f:id:senrobata:20220317104108j:plain

 その丸窓、外からは凝ったデザインが施されています。

 ご覧のとおり、一度は乗ってみたいと思わせる楽しそうな電車です。でも、このきれいな床が土足で傷んでしまわないかと心配です。スリッパに履き替えてもらったほうがいいかも。(笑)