線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

出雲横田駅

 先のツアーで「この駅には大きな注連縄があります」との観光案内を耳にしたものの、車内からではそれ自体を見ることが出来なかった出雲横田に着いた。

 反り返った屋根が堂々とした構えの、神社建築を思わせる駅舎だ。

 大きな注連縄、墨痕も鮮やかな駅名看板。

 恐らくトイレは改築されたのだろうが、嘗てのホーロー看板が流用されていた。

 横田に着いた1449Dは2連だったが、後部1両はここで切り離し。その1両が折り返しの1456Dになるとのことで乗り込み亀嵩に向かった。

(2023/9/13)