線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

215系

 つるんとした白い顔の2階建て銀色電車。今の仕事はというと平日の東海道線湘南ライナーと、土休の中央線ホリデー快速くらいです。 

f:id:senrobata:20220415105638j:plain

f:id:senrobata:20220415105649j:plain

(2枚とも 2020/11/28 立川−日野)

 多量着席輸送を目論んだのでしょうが、乗降に時間がかかるようで使い勝手の難しい列車みたいです。趣味的にも顔が???だし、乗ってみるとシートが硬く向い合せボックスなので窮屈だし、2階建て故の天井の圧迫感もあります。

 とまあ、そんなこんなの電車ですが来春のダイヤ改正湘南ライナーからの引退の模様。さて、中央線のホリデー快速はどうなんでしょうね。