線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

189系祭り

 ひと月ぶりの更新です。

 シルバーウィーク初日、午後から横浜で用事があるのですが、その前にいそいそと近場に出撃。だってこの日の中央線下りは、189系が4本走るというお祭りなんです。

f:id:senrobata:20220403213438j:plain

(「あずさ71号」 国立)

 曇りだった天気予報も晴れ間が広がり、気分的には久しぶりに清々しくなったものの、ご存じのとおり晴れると逆光となる朝の中央線下りですが、それを覚悟で相模湖へ。

f:id:senrobata:20220403213448j:plain

ホリデー快速「富士山1号」)

f:id:senrobata:20220403213459j:plain

(かいじ183号」)

f:id:senrobata:20220403213511j:plain

(あずさ75号」)

 豊田の3本に加えて、長野からの「あさま」色を加えての4色4本というのは壮観でした。こうして見ると、絵入りマークってホントいいですね。デジタル表示全盛の時代にあって嬉しい限りです。

(2016/9/17)