線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

秦野の築堤

 秋晴れの好天に恵まれた土曜日は秦野の築堤に行ってみました。ギャラリーもチラホラだったので、普段よりも引いた場所に立ってみました。

f:id:senrobata:20220405101207j:plain

 望遠レンズで背景の山並みをぐっと引き寄せるとなかなか迫力があります。

f:id:senrobata:20220405101219j:plain

 この引きの場所でLSEを待っている間に、こんな珍客が出現。

 足回りがきれいなところをみると、検査上がりの試運転のようです。普段は10両編成が闊歩するこの場所で、4両というコンパクトさが鄙びた風景にマッチして、ちょっとしたローカル線のような絵になりました。

(2017/11/25 東海大学前−秦野)