線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

都電ライトアップ

 先日TADAさんのところでご紹介のあった、江戸東京たてもの園のライトアップに行って来ました。園内のライトアップに合わせて都電も室内灯が灯り、ヘッドライトやテールライトも点灯してくれるというものです。

f:id:senrobata:20220405101055j:plain

 少し早めに入園してアングルを探っていると、傾いた午後の日差しが側面を照らしてくれました。

f:id:senrobata:20220405101106j:plain

 おお、イイ感じで暮れて来ました。現役っぽい雰囲気を撮りたいのですが、手前にベンチがあったり、電車の脇にベビーカーが置かれてしまったりで難しかったです。

f:id:senrobata:20220405101116j:plain

 電停の行燈が点灯されなかったのがちょっと残念。

 この日はライトアップ最終日の日曜日とあって来園者も多く、都電の周りも常に人垣が出来ていて、途切れるのを待つこと暫しでしたが宵の雰囲気はとても良かったです。(2017/11/26)