線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

秦野の築堤

 小田急線に乗っていて、東海大学前を過ぎトンネルを抜けた先の田園風景を眺めるにつけ、来てみたいなと思いつつも歩くにはきつそうだと思っていましたら、バスで簡単に行けますよとの事で、今回もまた途中下車さんにナビゲートしていただきました。 

f:id:senrobata:20220403171716j:plain

 その場所に行く前にトンネル俯瞰に寄りましょうと、地図を頼りにバスに乗車。瀟洒な戸建て住宅が並ぶ丘陵地の展望台に到着です。崖の斜面には人の手で植えられた、黄色の花が美しいアクセントを添えてくれていました。

f:id:senrobata:20220403171727j:plain

 トンネルから目的の場所まで、ちょっとした散歩気分で着くことが出来ました。ネットや趣味誌で拝見する場所です。

f:id:senrobata:20220403171737j:plain

 時折薄日が差す曇り空でしたが午後になると、雲間から空が見えて来ました。

 空が見えてくればテンションも上がります。場所を変えながら、引いたり寄ったりして午後の半日を過ごしました。

(2016/5/14 東海大学前−秦野)