線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

並んだ!

 この週末も箱根登山線へと行ってきましたら、こんな「並び」に遭遇しました。

f:id:senrobata:20220404180854j:plain

 入生田を通りかかると、普段は研修庫の中に居ることが多い旧型車が、検車区の留置線に居るのに気づき、早速下車。 ちょっとゴチャゴチャした場所なのが少々残念ですが、程なくやって来たLSEと並ぶ姿をスナップです。

f:id:senrobata:20220404180903j:plain

 箱根湯本に来ると、構内の留置線に107と103のコンビが昼寝中。

 何本か見送っていると、山から旧型車が降りて来てくれました。車掌さんが身を乗り出して前方注視している姿が、キリリと引き締まる思いです。

 入生田、箱根湯本と旧ロマンスカー色の競演を偶然にも目にすることが出来たのがラッキーでした。

(2017/7/8)