線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

緑増す稲田

 田植えの時期からひと月とちょっと経ち、稲の苗もすくすくと育って田んぼの緑も濃くなったかなと思い開成に来てみました。

f:id:senrobata:20220404181000j:plain

 水鏡狙いで多くのギャラリーが集まった田んぼのフチに来てみました。一面の緑色にホットする景色ですね。

 ただ、明るいとは言え梅雨時の曇り空、今一つ色彩の冴えがありません。

f:id:senrobata:20220404181009j:plain

 緑の稲田を疾走するLSEの絵を狙って流してみたのですが、稲田と言うより芝生みたいになってしまいました。

f:id:senrobata:20220404181019j:plain

 午後になると少しだけ青空が広がってくれました。気持ちの良い空色に士気も上がります。

 雲が切れて強い日差しが降り注ぎましたが、風も出てきてくれたので爽やかに列車待ちすることができました。

 でも、このあとは再び雲が広がって来てしまい、晴れ間カットはこれ一枚。

 ま、一枚撮れただけでも良しとしましょうか。

(2017/7/2)