線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

旧型客車八ヶ岳号

 そのまんまのネーミングで何のロマンも感じさせないな〜、と思いつつもやはり「旧型客車」が走るとなれば、しかも希少なDD16が牽くとなれば、オジサンはいそいそと出撃です。(笑)

f:id:senrobata:20220403213731j:plain

 小海線と言えばC56牽引の「八ヶ岳高原号」が思い浮かびます。小海線のC56には間に合ったものの、中込などの北部でスナップしただけで、南部のピカイチ撮影地のここには立ったことがありません。

 あの頃に、いまのような様々なネット情報と自分自身の行動力があったなら、ここでシゴロクをスナップ出来たであろうに・・・。写真を見返しながらしみじみと思いを馳せています。

(2016/7/30 小淵沢甲斐小泉